新着情報

土石流災害復旧工事中の静香苑使用について
9月5日に発生致しました土石流災害により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

茅野シティホールとしましても微力ではございますが茅野市社会福祉協議会様を中心とした
“災害ボランティアセンター”として当ホールの駐車場をお貸し致しました。

被災地には未だに土砂や石が残っており、現在も多くの方の力によって復旧作業が進んでおります。
静香苑(火葬場)自体に被害は無かったものの静香苑へ向かう道路の状況もあり、災害発生後から
再開されました9月27日まで約3週間使用できない状況となっておりました。
その際には代替の火葬場として岡谷市や塩尻市、山梨県北杜市の火葬場にご協力を頂きました。

静香苑のご利用にあたってしばらくの間、お客様には行政より幾つか制限を設けてございます。

・会葬者 大人・子供含め8名
・車両は霊柩車1台、会葬者の自家用車2台まで(工事車両のすれ違いが出来ないため、マイクロバス禁止)
・車両の通行におきましては下図にあります通り、諏訪市側からの進入
・待合室の会食及び飲食はご遠慮いただき、水分補給程度

大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

ご不明な点につきましては茅野シティホールまでお問い合わせください。